この『PS5の価格発表も近い?』時期にわざわざPS4スリムからPS4 Proに買い換えを行って実際どうだったか…というお話

 では、PS4 Proに買い換えてどうだったかという部分を『Division2』での比較で綴りたいと思います。一応、ディビジョン2はHDRに対応したタイトルと言う事でokみたいです。



 まずはコチラ、私のメインキャラをProで撮ったSSを部分的に切り取った画像になります、普通のプレイ画像です。



 

 全体画像が上になります。4Kサイズなので大きいですがご覧下さい
※blogにupするとサイズ小さくなるみたいでした<(_ _)>
出来るだけ近しい構図をのスリム型の画像が…



 コチラの2つです、FHDサイズになります。
 1枚目の方は、明暗の差のある場所ではあるのですが、バックパックのディティールの描画に差を見出して頂ければ幸いです。
 2枚目の画像は、明るさや場所やらが似た様子になるかと思うので、より全体的な比較ができるかと思います。

 細部の描画に違いがあったとしても、ゲームって静止画をながめているわけではありません。次に、PS4 Proで直にキャプチャーした物をyoutubeにUPした動画を掲載します。2分半程度の物になります。


 こんな具合です。

 1080pではある物の「PS4キャプチャーだと30ftpになってしまう」的な記事をどこかで拝見したことがあるので…果たして検証として役に立つ物であるのか疑問はあります。
 …私の、この辺りの動画関係の知識が不足しているのも良くない所であります…う~ん、深めねばねばねばねば…。

 …と、もっともらしく『検証している』風を気取ってはおりますが、本音の部分を言いますと…

 ・とりあえずPS4 Proに乗り換えたので、このタイミングで何らかしらの「花火」を上げたかった。
 ・動画に関する色々に手を付けていきたいとおもっていたので、その切っ掛けにしたかった。

 …と言ったところです。

 知識を深め出来る事を増やしていって、もっと突っ込んだ見栄えのする物を拵えていけるようになりたいものです。

 最後に…買い換えて良かったです。1つ前のエントリーでも記載しましたが…セッティング後の初見プレイで「うひょ~!ヽ(*´Д`*)ノ」みたいな事を口走って喜んでいたのは本当です。
 …まぁ『Proだ!』というプラシーボ効果があったかもしれませんが、4Kモニターを生かすアイテムがまた1つ増えたことは嬉しい限りです。

 もう1つの目的で有るところの『音』に関してもまた別途綴っていきたいと思います。

 お付き合い頂きましてありがとうございました。







コメント

人気の投稿