(ついでに)ヱヴァンゲリヲンのBlu-rayをamazon.comで購入した話を…


 してみます。当時で送料込み¥3,000-ちょっとで1.11と2.22の2本を購入出来ちゃったので、その辺のお話をしていきますね。


 家電量販店でヱヴァのBlu-rayの美しさを観た時すぐに「この作品は是非Blu-rayで持っておきたい!」と強く思いまして、何時か購入してやろうとずーっと考えいたのですが、実は当時はBlu-rayを再生できる機器を持っていなかったので購入には二の足を踏んでいました。

 ある時PS3を入手して、ようやっと自分もBlu-rayデビューを果たしたのですが、その栄えある一作目が『ヱヴァ新劇場版』だったわけです。

 購入を後押ししたのが、amazon.comでの当時の価格の安さ!1.11と2.22を大人買いしたわけですが…
 

Price
1 of: Evangelion: 1.11 You Are (Not) Alone [Blu-ray] [Blu-ray]
By: Allison Keith-Shipp, et al
Condition: New
Sold by: Amazon.com LLC
$15.63
1 of: Evangelion: 2.22 You Can [Not] Advance [Blu-ray] [Blu-ray]
By: Colleen Clinkenbeard, et al
Condition: New
Sold by: Amazon.com LLC
$15.99


 送料は細かくは忘れましたが500円程度だったと思います。当時はまだアベノミクス前で¥79 / 1$ 辺りを行ったり来たりしている頃ですので、¥80-で計算しても¥3,000-ちょっと越える位です。Blu-ray2枚の値段としては凄いリーズナブルだと思いませんか???

 手元に届くまでは2週間程度かかりましたが、発売してもう随分と日が経つ頃でしたし、作品自体は別の方法で鑑賞済みでしたので、慌てる理由が無ければ問題無しですよね。

 勿論北米のBlu-rayは日本とリージョンが同じなので、音声切り替えして字幕無しで鑑賞すれば問題なしです。
 若干の外国語の台詞に日本語字幕がない事(2.22での冒頭のカジの場面、マリの場面とか)と特典等々を気にせず映像として楽しめればOK!というえびわんで有れば問題ナッシングなハズです!

 他にも色々なアニメ作品が割安で購入できるケースが多いので送料、時間を考慮してまとめ買いしてみてはいかがですか?

 「Q」発売も決まりましたし、このタイミングで一発揃えちゃうよ!!っていう方には、一手段としてありではないでしょうか???お勧めです!

コメント

人気の投稿