【はやり不完全版】mineo Aプランでau版iPhone5S iOS9.3.1を安定動作させるまで…。

 はい、13日の金曜日ですね…いや、はい。

 1つ前のエントリーで、『【不完全版】mineo Aプランでau版iPhone5S iOS9.3.1を安定動作させるまで…。』と言う物をお届けしましたが、手持ちのau版iPad Air も5月1日で解約した現在ではどうなっているのか…という続報をお届けしようと思います。





  結論から申しあげますと…

 
元気に4G表示しております。

 …だがしかしっ!




 こんな有様ですorz
 mineoスイッチが切り替わってないのかと疑いたくなるような速度。



 プロファイルはa1、a2共に試してみましたが状況は変わらずです。

 「ここぞって時以外は通常mineoスイッチをonにて節約してるよ~」というエコな方には問題無いのかも知れません。実際自分もそうです…

 …なのですがね…なんというか…気持ち悪いとでもいうか…釈然としないのは事実。

 そうそう。『圏外』になる事はないのか?とい部分ですが~…


 あります。(`・ω・´)キリッ


 しかしながら、機内モードのon/offで4Gピクトが復旧できます。復旧後も速度の遅さは変わらずですが…。


 そんなわけで、自分の状況をまとめますと…


 4Gピクトは表示する物の速度はmineoスイッチ(速度制限モード)on時並の速度で稼働中っ!


 …という事になります。

 自分は、このiPhone5s は余りの1台でありまして、遊び半分でsim差しているに過ぎません。ですので「常時200kbps程度の通信でも無いよりマシ?」な状況の時にでも役立てばよいかなぁ~と思っております。


 以上、その後の報告でした。



 恐らくですが~…今回で色々と割り切りが付いたので、条件が揃ったらですが…この5sはドナドナするかなぁ~…と思っております。
 自分は、iPhone6 を飛ばして6s に…しかも4.7インチでなくplusにしておりまして…、良い切っ掛けなので4.7インチのiPhone を持ってみようかと思います。

  そうですね…気になるので、敢えてau版の6にしようかと思いますw



 

コメント

人気の投稿