前置き…的な?

 いやぁ…多忙ぶるつもりもないのですが久々の更新になってしまいました。

 いやぁ…ネタが無いわけではないのですよ。その後も着実に物欲を満たしつつきておりますしね…ブックリーダー代わりにXperia Z Ultraを手に入れたり、自身初となるWindows PhoneとしてLumia1020をゲットしたり、ローズピンクに惹かれ(!)てiPhone6S Plusを手に入れたりとかしてはいるのです、はい。

 

 そんな中で、今回久々に更新していこうという切っ掛けになったのがmvnoの1つ「mineoのsimでiOS9.3.1のau版iPhone5S」の安定化に興味をわかせたせいであります。


 mvnoも数社を経て『ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン』を機に現在mineoに落ちつて居る次第なのです。au版iPhone5Sのmvnoとしてそれ以前に利用していたUQ mobileには速度を筆頭に不満は無かったのですが…まぁ「多少の速度差<トータルコスト」なわけです、はい。

 プチ報告的に…2社共に自分の環境では、DL:15Mbps、UL:5Mbps程度は出ていたので安定性も含め不満はありませんでした。
 au版iPhone5Sへの対応面を考えると、例のキャンペーンと通信容量を分け合える仕組みがなければわざわざmineoに切り替えなかったと思います。

 そんなで有りながら、mineoに切り替えてみて、そしてこの春、故有ってiOS9.3.1での安定動作を試行錯誤しなければならない状況に陥ってしまった事で、備忘録も兼ねて記していこうかと…思った次第であります。

 結論から言いますと、mineのAプランでのiOS9.3.1での安定動作は…してます。ただ…ちょっと本末転倒な様子になっているのでその辺の詳細を次のエントリーで記していきます。

コメント

人気の投稿