噂のコストコのピザ!ヤツを持ち帰りたいので保冷ケースを作る!

 

 今更なのですが、初春の頃に冷蔵庫を新調しまして、でっかいヤツです、620リッターの化け物です、アイドルどもがCMしている日立のアレです。誰に話しても「何でそんなデカいのを???」と言われる代物です。しかし、自分の中での理由は明確でして、『無精な自分が一回の買い物で冷食をたぁ~っぷり買いだめしておく為』な訳です。添加物なんのその!な訳です。

 そんな次第で、無事に?買いだめ生活をスタートさせたわけですが、未だにチャレンジしていない事があります…そう、アノ大量買いのコストコを攻めていないわけであります。
 高級アイスのレディーボーデンを独り占めしたくても出来ない幼少期をおくった自分としてはドデカいティラミスを独り占めしたい訳です、噂の45cmピザを手中に収めたいわけです!ホームでパーティがしたい訳です!!だもんで、どうにかして車で持ち帰る方法を模索したのですが、45cmサイズの物が入る内寸のスチロールボックスなどは割と値がはるので却下。どうにか安く納めたいので保冷シートから作る事にしました。

 …と、前置きが偉い長くなりました。まず使ったのがこの業務用の保冷シート。


 ¥600/1m と値段もまずまず。一応2m分をオーダーしました。1mずつカットされたシートが届くと思いましたが2mのロールが届きちょいびびり。


 気を取り直して作業開始。初めはそのまま二つ折りにして簡単に袋状にして終わらせようかと思ったのですが、何かもうちょっと体裁良い形にしたい気持ちと、何より1m真四角の代物が異様にデカいのとで、一手間かけて箱状にすることにしました。

 このシート自体はカッターやハサミで簡単にカットできますし、4mm程度の格子模様になってまして採寸や目印も容易です。

 バックに、先日amazon様オーダ-・発売日より一日遅れて届いた『ヱヴァ3.33』を流しながら作業開始。ちゃちゃっと採寸してカットしちゃいます。


 さて…どうやって固定しようか…と色々考えましたが、まぁとりあえず手っ取り早くシンプルにいきたいので、両面テープを使う事にしました。使ったのは自宅にあったこれ。
芯の刻印から調べると、、『日東・再剥離可能強力両面テープNO5000NS』という商品のようです。それをこんな感じに負荷の大きい折り目付近に重点的に。


 後はひたすらペタペタペタペタ……。

 …で、ほい、完成。


 約60cm角の箱状にしました。抱えて持てる大きさなのでちょっとの重量なら崩壊せず運べるか…と思います。
 正直、上蓋を作る頃にはかなり面倒くさくなっていたのですが、「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…」と(ウソ)。

 結露の水滴も予想されるのでテープでの固定はいささか不安ではありますが、補修も容易だろうし…まぁ様子観つつ何とかします。

 後日、コストコ攻めに移ります。上手いこと機能したか…後日報告したいと思います。

コメント

人気の投稿