SONYのデジタル一眼 α77 の早わかりシステムチャートが格好イイ!

タイトルのままな訳です。

先日、Canonのデジタル一眼『EOS Kiss X4』を使って以来、漠然としていた『デジタル一眼欲しい』の欲求にすっかり火が付いた形になっておりましてやたらと色々調べ始めております。



調べ始めた成果として、デジタル一眼(以下、デジ一)の購入がレンズとのセットだったりボディのみだったりする事、そしてこの事のメリット・デメリットや、レンズの数値の表すだいたいの意味…なんて事が解り始めました。

漠然と『拘りのカメラといえばNikon?』というイメージが勝手に強いのですが、遙か昔にあったCMでミンルタの『α7700i』っていう機械の名前のすり込みがスゴク強くあって、何の根拠もなくずぅっとミノルタに憧れを抱いていました。
ご承知の通り、現在はSONYのデジ一ブランドになった『α』、元々のSONYびいきも手伝って、善し悪しの前にすでに個人的憧れが完全に『α』一本に絞られているわけです…今のところは。

前振りはこれくらいにして、タイトルの『α77システムチャート』ですが、リンクを見て頂ければ一目瞭然。純正品での拡張範囲がまぁ解りやすい!

この手の一覧は、見ていてスゴく楽しいです、くすぐられます。あぁ、憧れは募る…欲しいわぁ~。

コメント

人気の投稿